
紙と鉱質インク

これらのスケッチは明暗さまざまな心象を(そのとおり)写実した言語記録(紙と鉱質インク)です

毎年恒例の『清瀬ひまわりフェスティバル』に参加してきた。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:Monpanache:20160825180650j:plain

 個人的ベストショット。台風で少し傾いてしまった向日葵。それでも大きく咲き誇っている。

 

f:id:Monpanache:20160825185613j:plain

f:id:Monpanache:20160825185537j:plain

f:id:Monpanache:20160825185005j:plain

フォトコンテストなるものがあるそうなので、この機会に投稿してみる。

東京都清瀬市の郊外。自然の多いこの街で、毎年恒例の『清瀬ひまわりフェスティバル』(9/4まで開催中)に参加してきた。下記のURLから開花状況がわかる。

最近は若い人も増えてきたように思う。街に活気があっていい傾向だ。ちなみに、子供連れも例年多い。お子様づれの若いお父さんお母さんは向日葵畑広いので、しっかり手を握ってあげてね。例年、何度か迷子のコールがあるので(笑)

www.city.kiyose.lg.jp

今年は台風の爪痕がちらほら。でもほとんど無傷!

毎年、向日葵畑を見にくると、大きく成長したその姿を見て勇気づけられるような気分になる。今月22日に上陸した台風の影響で、倒れている向日葵もチラホラみられたが、ほとんどは何事もなかったように悠然と花を咲かせていた。

↓台風で倒れてしまった向日葵。しょうがないものだけどなんだか切ない。

f:id:Monpanache:20160825181631j:plain

悠然と花を咲かせる向日葵たち。勇気づけられる思い。

f:id:Monpanache:20160825182526j:plain

個性的(?)な向日葵たち

f:id:Monpanache:20160825190131j:plain

違う品種?この子だけ種が黒い

f:id:Monpanache:20160825183738j:plain

よく伸びました💮はなまる。なんだか神々しい…

f:id:Monpanache:20160825180722j:plain

大丈夫。自分の信じた方向を向いていいんだよ。

 

来年も楽しみです。向日葵を見に、お出かけしてみるのもいいものです。

広告を非表示にする