紙と鉱質インク

これらのスケッチは明暗さまざまな心象を(そのとおり)写実した言語記録(紙と鉱質インク)です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『Just Because』についての断片的ノート2

Just Because!10話2017/12/09 私が見たかった一つの到達点であった。彼らの幼少時代、青春は終わりを迎え、次のステージへと進んでいく。 森川葉月がずっと気にかけていた相馬陽斗に対する真剣な交際関係を打ち明け、互いに想いあうための急がない付き合い…

【2017年】今年の映画5選

去年に引き続き、2017年で印象に残った映画をまとめたのでメモ書き程度にご紹介していきたい。選ぶのにずいぶんと難航してしまったが、今年は5つに絞ってみた。ジャンルの偏りがあるけど、いちおう満足。 去年の記事はこちら↓ monpanache.hatenablog.com 今…

小島秀夫『デス・ストランディング』最新トレーラーを考える!(追記あり)

【2019年】の記事はこちら↓ monpanache.hatenablog.com 【2018年E3】の記事はこちら↓ monpanache.hatenablog.com デス・ストランディング最新トレーラー!ほんと小島秀夫さん最高かよ…SFスリラー映画を思わせる今回のトレーラー。まずは見てみよう。 DEATH S…

紅葉

撮って出し。ずいぶん寒かった。 気晴らしに逍遥しているうちゆっくり夢想していく。 カメラを向けながら、沈黙のうちに自らを省みる。 木の幹から伸びる、か細い枝のように思考は広がる。なれば幹であるところの自分を偽装せず、忠実であらねばならない。キ…